

やべぇ・・・蝶久しぶりの更新だw

いばらの上位賞が欲しいって言ったまま更新してなかったぜ。
興味ないだろうが一応・・・
いばらのオフィ取ったぜw

2月6日(土) BOOK・OFF お宝大陸屋島店 GP予選 参加人数 仕様デッキ:月単空転拍手的中in逃避行型

一回戦 花星 ○
後攻からだけど、初手に空転2枚と今回の相手には良い状態からスタート。
相手先行、賽銭凛エンド。
リトス設置が通ったので賽銭にタックスつけて1ドローして、エンドだったかな?
相手、凛殴って、駄菓子宣言。空転あるので、佳奈多(綱紀修正)で失敗させる。
花のエリア引っ張ってくる奴だして、学園お嬢様張って、愛理が出てくる。
で、その後の展開余り覚えてないけど、相手のミネットでカレイドと駄菓子帰ったり、
2枚目の空転でカレイド相打ち持ち込んだり、ミネットにモデルを2回されたり、
3枚目の空転で相手AF一方取ったりで、相手に流れが変わりそうだった気がしたけど、
空転のおかげでなんとかなった気が・・・
 
二回戦 日花リトバス ●
階段戦。負けたらもう上位賞貰えないと思い少し気落ちしてた・・・
ジャンケン負けて後攻スタート。初手空転ないのでかなり不安しかない。
相手、トラップコストで沙都子エンド。
沙都子とトラップしか分からないので、とりあえず亜多良で天敵な昇華を指定してエンド。
相手西園美鳥とクド(VA6)出してきた。リトバスデッキのことすっかり忘れていました。
沙都子アタックしてクドのサポートでデッキトップの4枚の中にあった的中除外され相手エンド。
返しで、みのりと黒真珠の書でキャラ展開してやんよと思ったら、みのりに意趣返し喰らった。
なんかキャラ沸かしてエンドしたら、相手観鈴設置してリトバス貼って、ソフトボールの子DF置いてアタックしてエンド。
このままいくと、相手てがつけれそうに無かったので、クド拍手で奪取して、沙都子を亜多良で相打ちしてみた。
で、相手のリトバスを奪取すればいいんだよって乗りで逃避行とか撃ったら昇華喰らって勝てる気がなくなってきた・・・
いばら握ってたからそれにかけようと思ったけど、
こっちAF貧弱+昇華のおかげで場や手札が無いのでデッキ差が付いてそのまま負け。

三回戦 テラペゾ ○
ジャンケン負けるも相手後攻選択。
持田 しおり設置で神隠し宣言、百物語経由で突っ込み喰らう。
トラペゾ系統のデッキだろうと当たりをつけて神楽坂 京子設置して能力宣言で、相手合理的。
確定でトラペゾ系統なので亜多良設置、対応でトラペゾを宣言される。
ランス、アルク、ボルトしかいなくて、手札にリトスがいたのでランス選択。
一応、デッキの中確認するとペゾ2枚しかないので、亜多良でペゾ選択。
相手ランスアタックしてきてエンド。
こっち2ドローで的中、逃避行とリトスでないのでランスの打点もう一回喰らうこと。
で、パラダイス張ってくるので的中で止める。
その後、みのり引いたので設置。通るので意趣返し持ってないこと確認後、
みのり経由でリトス設置対応でコストに3ハンド使って毒電波宣言。対応逃避行でランスをおいしくいただきました。
その後ペゾでボルト出てくるの、夏侯淵だしてボルトの能力消してAP上げれなくして、
サポートでとめれるようにする。
その後、逃避行と拍手撃てる状況にしてボルトに逃避行。対応で天誅来たので拍手でボルト奪取。
そのまま、殴り勝ち。

階段踏んだけど、オポ計算でなんとか3位になり上位賞Get!


2月6日(土) BOOK・OFF お宝大陸屋島店 公認大会 仕様デッキ:月単空転拍手的中in逃避行型

一回戦 不戦勝

二回戦 宙花one day型  ○
先行スタート。確か、みのり→夏侯淵→京子でだして、能力宣言で的中めくれ手札に。このときの手札3枚全部的中w
相手学園お嬢様設置して、そこにハルカ(閃忍)出してくる。こいつにみのり的中撃っても、エリアの効果でまた3コスト圏が2ハンドで出てきそうなのでスルー。
相手がその行為が予想外だったらしく、能力宣言で移動せずそのままエンド。
その後の展開も余り覚えてないけど、ハルカの能力を夏侯淵で止めて移動させないようにしてエリア腐らせつつ、
エリア引っ張ってくる花キャラに的中さしたりと邪魔して拍手でキャラを奪取したりと終始押し続け勝ち。

三回戦 宙雪  ●
後攻スタートだが、空転握れず沙耶登場とかを邪魔できず。
みのり経由でキャラ出すもののAFが貧弱。沙耶を拍手で奪取してもおかわりされたりと、シュートされたりと相手の妨害があまりできず、
頼みのいばらも全落ち。攪乱圏にも持ってけずそのまま殴り負け。

2月7日(日) BOOK・OFF お宝大陸屋島店 定期大会 仕様デッキ:月単空転拍手的中in逃避行型
一回戦 雪単 ○
空転初手に握ってる状態+後攻スタート。
相手エセル→手札交換5枚→須磨寺エンド。
こっちのターンで持田 しおり設置で能力宣言エンド。
相手返しでエセル殴って、詠(恋姫)出してエンド。
返しで涼月引いた。自分の場の持田 しおりに引っかかるものの相手は詠(恋姫)でドローしたいはずなので、
持田 しおりは須磨寺ダイブがないと考え能力宣言で通る。
涼月設置して持田 しおりアタック。
サポートタイミングで涼月にダイブ来たので、空転でささらの母親呼んできて能力でエセルを焼く。
その後、須磨寺おかわりされるものの、
相手プレイミスでささらの母一体だけのときに焼かず他の月の3コストキャラがいるときに須磨寺ダイブしてきたので的中で防いだりと有利な状態を持ってきて勝ち。

二回戦 宙雪 芽衣子 ○
イベント一切無しから先行スタート。
とりあえず、ドローソース出して何か引かないと勝てるデッキじゃないので、
みのり→持田 しおり設置でいったら、クリスマスプレゼントのコストで空転落ちて少しへこむ。
持田 しおり能力宣言爆破で焼かれるもののペナルティで柏手を引く。
そのまま京子出して、能力宣言後亜多良がめくれそのまま設置し、爆破かシュートどちら止めるかで悩み、除去喰らったら負けでいいやでシュート選択しエンド。
返しでみのりの対面に曹操設置エンド。
とりあえず、京子宣言後除去られたらもう知らないプレイングで柏手曹操にしたら通る。
で、そのまま王様レストランの士朗で相手の4コスト圏圧迫する為にだしてエンド。
相手、ドローするものの手札悪く、投了。

2月7日(日) ナゼベス 公認大会 仕様デッキ:借り物宙単
一回戦 日単 ○
後攻スタート。
相手、身代わりチエ、翠、羊エンド。
返しで、来ヶ谷(VA6)さん出して曹操だして、不動 如耶だしてエンド。
相手返しで全員アタック+観鈴設置でエンド。
こっちも全員アタックし、最後のキャラでトラップが落ち不発になり、高坂に羊に会わしエンド。
相手、翠アタック後身代わりで羊と場所入れ替えてアタック後エンド。
こちらトラップ落ちずフルアタックが通り、高坂を羊の対面に。
翠とチエアタック後、羊能力でノリポンを来ヶ谷さんにあわせてエンド。
返しでフルアタックし来ヶ谷さんのバトル中でノリポン能力で中断される。
あいて返しで、佐々美だして来ヶ谷さんを下げて、チエ身代わり、ノリポン能力で来ヶ谷さんのところに羊がアタック。
霊呪握ってたので来ヶ谷さん起こして高坂サポート+能力で相手にサポート強要させて会い打ちに。
相手そのまま打点伸びず殴り勝ち。

二回戦 花単エリア ○
相手学園お嬢様から、藤宮凛→エリア引っ張ってくる奴→学園お嬢様→小鳥遊 誉(ドロー)が出てくる。
返しで、デッキ破棄できないけど曹操、プロモの沙耶出してエンド。
その後、相手DF置くもののキャラを曹操止めるのが限界のようなキャラの湧き様で、
遭遇もアタック宣言で使用した為、基本能力の移動で回避したりとプレイングミスをしたりと優位な状態で持っていけ、
最後霊呪で詰めて勝ち。

結果:土曜日GP3位+日曜日公認、定期共に優勝。

GPの優勝オフィは佳奈多のサインの交換の材料になりました。

自分が出る大会の環境は、VA6と曹操のおかげでで宙雪、宙雪、宙単が流行り出して来たので、
空転チャーハンが強く、曹操などを奪取し亜多良でふたをし、的中で妨害していけば、勝てていけます。
しかし、どれも引けなかったり、拍手、逃避行、的中で除去されると勝てません。
もう、回るか事故るかってデッキで挑んでおります。(というか、そういったデッキでしか今の環境で優勝できる気がしない)
なので、フェスタなどの対戦数が多い大会にはもう少し安定性を目指すべきかな・・・




広島フェスタには出ないけど・・・
プロフィール

north  wind

Author:north wind
マミさん可愛いよ・・・かおるちゃんも可愛すぎて困る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
