スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミレヤ勢になっての2回目の大会

3/3(水) スミレヤ公認大会 参加人数:7人 使用デッキ:テラペゾ

一回戦 不戦勝  ○

二回戦 花雪  ○
初手バトラがおり、マリガンできず。
後攻スタート。相手ハーモニカ設置後、佐奈指定後。佐奈でコストで佐奈が出てきてエンド。
2ドローするも、カウンセリングと転校生引く。手札に転校生もうあるので、ドローしたものディスカードでエンド。
相手、佐奈で殴ってきて津宮雫出てきて、佐奈がもう一度殴ってきたので八坂 十八を転校生でつってきてブロック。
八坂の偽書宣言通ったので、ペゾ回収ご雫がサポートしてきて相打ちで相手エンド。
エンドカットペゾ宣言でランス登場。
で、2ターンぐらい除去されずランスが殴り続ける。
その後、ランスがカゲナシモデルで焼かれるものの、ペゾを引いて宣言。
バトラ出てくるかと思ったら、アルク出てくる。
そのまま、次の相手ターンで空想具現化ペゾで、バトラ登場。
バトラで相手の4点パンチャーや移動できないのをDFで腐らせて、低打点をAFに引っ張ってくる。
花のチャンプとかを監禁で除去していって殴りきって勝ち。

三回戦 花月  ○
初手アルクがいて、マリガンできず。
後攻スタート。さっちん、佐奈で相手エンドだったかな?エンドカットで、合理的してペゾ引いてアルクデッキボトムに返す。
で、そのままペゾ宣言ランス出てくる。
2ドローでペゾ引いて、ランすのデキボでコスト引いペゾ佐奈対面DFでバトラ出てきてエンド。
相手ミネット設置で意趣返し。そのまま、すももとVA6のクド出してきてさっちんで攻撃宣言するんで、クドを監禁・・・(´Д`;)ハアハア
さっちんの能力宣言でもっかい殴ってきてエンド。2ドローすると、ペゾを引く。
ランス殴って、エンド。
さっちんのアタック宣言で、バトラ能力起動。すももとミネットをAFに上げてさっちんと佐奈をDFに。
ランスにテラーつけて、支配張って殴ってって勝ち。

テラペゾが全然いない環境だったらしいから、これからたぶん対策されていくんだろうなっと・・・
スミレヤは、ダイタロスが多い環境ぽいから聡のバットで乙る・・・
後は、雪で水羽入れられるとちとしんどいかな・・・コンバでプチプチとやられる・・

シールド紗音の新しいデッキ考えたんで作ってフリプレやって貰ったらアグレに殴り殺された。
コンボキャラ多く、3ハンドがメインだからパーツが落ちるときついかな・・・
基本的に、紗音AF出してその後ろにルカ出してドローソースにして、
テレサ置いて能力いえるようになったらエンネアと悪魔王を置いて相手キャラを除去る。
で、相手ターンでエンネアをテレサで破棄るのループ。
コストが噛み合わないと出れないからAFに来ヶ谷さんとミズチがいたらもっとよし。
あとは、一応朱鷺戸さんがいれば中央DFだして、テレサで破棄ってハンドが2枚増えるぐらいかな・・・
プロフィール

north  wind

Author:north wind
マミさん可愛いよ・・・かおるちゃんも可愛すぎて困る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。