スポンサーサイト


あまりおもしろくないけど、いばらオフィのためにテラにしようかな・・・

10月410(金)高松フェスタ 使用デッキ:トラペゾ 参加人数:77人?
一回戦 日単アグレ  ○
二回戦 星単冬芽   ○
三回戦 日花     ●
四回戦 花単    ○
五回戦 日月ハンデス ●
六回戦 日花     ○
七回戦 雪月星ゲームセット ○
(二~四回戦の順番が違うかも)
成績  五勝二敗

一回戦
後攻スタート。トラペゾ+独眼素だし出来、相手AF、DFあまりわかず、霊呪を引きに観鈴に意趣返しをさして勝ち。

二回戦
後攻スタート。相手、手札がかなり悪く、冬芽を素仕様から。マルスエンドだったかな?
エンド前にトラペゾ打ってアチャゼロ、自ターンでマルスにあわすように曹操素だしエンド。
で、相手また冬芽素仕様とかなり弱い様子。途中から相手勝つ気がなくなり、アリスAFと遊びはじめた。
こちらも、少し遊びながらプレイし、勝ち。

三回戦
後攻スタート+トラペゾ2発手札と強かった。
相手、サルサ出してエンドなのでトラペゾ。
ボルト指定され、相手に帰ったので明日香が出してエンド。
ボルト殴ってエンド。相手ターンで、サルサ殴ってきてスルー。明日香の後ろに、花の自ターン開始時にAPDP上がる奴をサポート要員出してきて、明日香アタック宣言。
対応でトラペゾする物の、曹操師弟。スルー。
ボルトに景合わせられて、ボルトがとまる。
除去を引かずトラペゾ引けず、曹操しか殴れずで、相手AF増えるで殴り合いに負けて、そのままデッキさ付いて負け。

四回戦
初手キャラ2体+トラペゾで後攻から。
相手の花単はDF固めて回復しながら引きこもる型。
相手DF固めるものの後攻の一ターン目と二ターン目の2ドローでトラペゾを引いて、智代、ボルト、独眼と並んで、相手殴らない方なので、こっち打点無し。
左右で殴って、真ん中のボルトでこじ開けて打点入れていき、相手サレンダー。

五回戦
後攻スタート。佐伯美月、配置で意趣返し。相手アンゼリカ設置エンド。
エンド前にトラペゾ智代。
智代殴って、アンゼリカに取り合い打って、one day貼ってエンド。
相手取材で、入らない物抜いていったかんじかな?
で、爆破で佐伯美月焼いたりしていって、終盤、相手一桁だけど、こっちのゴミ箱のイベント枚数がデッキを上回ったのでいばらシュートで終了。
途中のいたずら対応で、天誅じゃなくて、攪乱打っていばらを底に遅れて入れば分からなかったのかな・・・(向こうがその時点で握っていたら関係ないけど)

六回戦
後攻スタート。のんちゃん設置で、コンバ後握ってそうだったから意趣返し。で、案の定コンバされ、チエエンド。
トラペゾ宣言で、智代指定される。
2ドローするものの、ドロソ引くがのんちゃんいるのでしたくなかったので、智代殴ってエンド。
のんちゃんジャンプして、チューアの花のほう出してきたので、トラペゾ引かないかなっと、合理的。
爆破引いて、のんちゃんのバトルのサポートタイミングで焼く。
で、リリアン先生出てきて、こっち智代だけと弱かった。
ドローでボルト引いて、キャラ一体ではリリアンに退行できないので、ボルト追加してで、リリアン宣言来るかなっと思っても宣言されず。
エンド宣言でかなっと思っても、そのまま相手のターンに。
で、チエがアタックしてきたので恋人。ボルトに電動合わせてきてエンド。
自分のターンで智代アタックするもののリリアン宣言せず。エンドしても宣言せず相手ターンに。
結局、リリアン宣言せずにチャンプでお亡くなりになられました。
相手残りデッキ6枚DF全部埋まってるAF2対ハンド1枚。こっちは、智代(未行動)、ボルト(未行動)、one dayで、手札に狙撃、取り合い、天誅、百物語、投擲があったので、
智代殴らず、エンド。相手が霊呪、引こうがが何しようが詰めれるようにして勝ち。

七回戦
正直余り覚えてないけど、トラペゾ2発撃って、一体須磨寺にやられるものの、one dayとかで打点削って勝ち。

全体を通して
1.爆破解体1投で、戦っていけるだろと思って1投でいったが、三戦目で除去がなく負けたので枚数は増やすべき。
2.テラペゾに比べて安定するけど、トラペゾ1,2発ではきつ過ぎる。
3.いばらシュート対策に、パラダイスしかない!!
という事で、テラペゾに直そうかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

north  wind

Author:north wind
マミさん可愛いよ・・・かおるちゃんも可愛すぎて困る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
