

とりあえず、引っ越し完了。

お引っ越しして、2月28日からスミレヤ勢の一人になったぜ。

GP予選前にテラペゾで優勝できるものならやってみろって挑発されたので出てみる。
テラペゾで優勝って言われたから、環境的にメタってるかと思ったけど・・・あんまりそんな感じはしなかった・・・

2月28日(日) スミレヤ GP予選 参加人数16人 仕様デッキ:テラペゾ

一回戦 日単アグレ ○
後攻スタート。
相手、VA6.0の鈴だして、能力起動。対応、取り合い。で、取り合い通る。(あとから気づいたけど、取り合い対応でもっかい能力言えるんだ…)
アタック宣言でペゾで、ランス出てきたら、DFで腐るんで右AF選択。相手ランス指定。
その後、チエ+リリアン出てくる。ランス止まるかと思ったけど、支配張って、テラーをランスに張って1回は殴れるとうにする。
相手、翠とか羊とか追加していくけど、ペゾでバトラ登場させて一方取った後、バトラDF突っ立て相手の行動を警戒。
終盤の相手ターンで、バトラの能力で行動済み状態のキャラをランス体面に下げて、自ターン中霊呪打たれるも、天誅でカウンターして勝ち。

 
二回戦 テラペゾ ○
こっち、マリガン。相手、手札にキャラがどうのと叫んで、後攻向こう選ぶんでテラペゾと考えて行動してみた。
つまり、ペゾ→ランス登場→テラー怖い→ランスに狙撃張る→エンド
エンドカットでスケカク。ペゾと巫女のみ焼き指定。
相手ターンで、ペゾ宣言。メリッサは言ってたからメリッサ指定。
ランス殴ってエンド。
相手あ~ん、対応合理的。お互い通る。で、2枚目のペゾ引いたんで、宣言。バトラ出てくる。
で、打った後気付いたけど、バトラに張るものなし+時間支配持ってないのに打っちゃったから、下手すると取られて負けてた可能性があった…
で、相手ターンで向こうドローしまくるものの、除去なし、支配引けずエンド。
爆破怖いからランスだけ殴ってバトラ立ったままでエンド。
相手ターンで、メリッサ殴って、相手ペゾ打って(ボルト指定)エンド。
ランス殴って、バトラ立っといて、ボルトテラーで奪取して、時間支配張ってエンド。
相手、メリッサ殴って強制言語バトラ張ってにエンド。
こっち、ランス殴って、ボルト殴って、サポートタイミングで爆破してきたから、天誅で相手投了。

三回戦 花単エリア ○
相手先攻で、今月の公認の参加賞を中央AFエンドととても弱い引き。エンドカットでペゾ、バトラ出てくる。
で、相手藤宮追加してエンド
こっち、バトラ殴ってエンド。
相手、みのりコンバしてエンド。で、手札向こう1なので、モデルの心配はないのでテラー張って、奪取。(支配は握ってたっけ?)
で、相手投了。

四回戦  日単ダイタロス △→○
とりあえず、握手してフリープレ。
相手は、ペゾで優勝できるならやってみろって、挑発してきた相手なのでフリーだろうが負けるわけには。
手札チェック後、マリガンするものの、テラー+支配セットのみ。
で、相手先攻3/1とサルサと、4/2ダッシュ、オーダー持ち出してエンド。
とりあえず、テラーでダッシュ持ち貰って、サルサに合わせて、支配張って、転校生で袁術出してエンド。
殴りあいして、基本能力持ちは袁術いるから出してこず、チャンプもあまり出ず、最後爆破とかで詰めて勝ち。

全勝してやったぜ。

上位賞貰ったし、定期の上位は興味なかったので、運ゲーするために『バッドエンドルート』1刺ししてみた。
2月28日(日) スミレヤ 定期大会 参加人数13人 仕様デッキ:テラペゾinバッドエンドルート

一回戦 日単アグレ ○
いきなり、アグレとやるはめに。
後攻スタート。
あんまり覚えてないけど、序盤テラー+支配で相手キャラ奪取して支配のコストで落ちるか落ちないかドキドキしてた。
で、ペゾ打ってランス出てきたりキャラ取ったりと有利に進めるものの、相手アグレ打点か支配で落ちないかドキドキ。
結局途中で、引いて。最後使って詰めて勝ち。
 
二回戦 宙花璃々子 ○
階段戦。
後攻スタート。相手手札悪いのか凪(恋姫のアタッカーディフェンダー持ち)に、兼定様張ってエンド。
エンドカットペゾで、ランス指定される。
ランス殴ってエンド。
相手、翡翠出して璃々子出す。で、凪が殴って来たので対応ペゾ。
相手、プレイミスしてて凪の後ろに翡翠出してないのでバトラ出すと一方取られるので、アルクだしてくる。
受けたら一方なので、スルー。バッドエンドルート落ちず。と、思ってたら突発。もっかい殴られる。今回も落ちず。
で、ランス殴って、相手ターン中に空想具現化でバッドエンド打って不安をなくしてそのまま押し切って勝ち。

三回戦 日星タッチ花 ○
後攻スタート。相手、袁術→観鈴設置だったので意趣返し。
エンドカットでペゾバトラ出てくる。
相手、駄菓子打ってくるので天誅で止める。
バトラ殴ってエンド。
相手、その後慎二落ちて打点やら、カレイドスカッドなので打点食らうもののバッドエンド落ちず、
ペゾでアルク出して、空想具現化でバッドエンドルート使って不安をなくし、殴りがち。

四回戦  雪花    ●
相手、九門エンド。エンドカットでペゾランス。
手札が悪いらしく、ういんどみるの花雪のアグレ持たすやつだして、バッドエンドルート落としに来たので九門監禁。
で、花雪の子で不幸打って来たので、爆破これで勝ったと持ったら、サイドステップされて不幸でランス除去られたw
で、お互い何もせず2ターンぐらいドローしていく。
で、相手ミネット中央AFエンド。
ドローでやっと、ペゾ引いて、エンド。相手ミネットアタックをスルー。バトラ落ちて、相手キャラ追加してきてエンド。
エンドカットペゾアルクで、エンド。
相手のカゲナシモデルを天誅と爆破で防いでいくものの、相手のAF3/1出てきて打点も負けて、結局アルクも、不幸で除去られて、キャラ0でテラー、支配無しで
バッドエンドルート落ちようが落ちまいが負けの状況になってから落ちて負け。

とりあえず、バッドエンドルート入れて大会出てみたけど、時間支配のコスト+相手の打点でいつ落ちるかってドキドキ感がマジで楽しかった。
まぁ、羊のときにはそんなことしないけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

north  wind

Author:north wind
マミさん可愛いよ・・・かおるちゃんも可愛すぎて困る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
