スポンサーサイト


広島のあるプレイヤーは尊敬する方だった。

プロフィールであるように本日の大会であるプレイヤーの器の大きさを知り立ち上げました。
そのプレイヤーの方になれる様に頑張って行きたい。

スミレヤGP 参加者28名 使用デッキ テラペゾ
1回戦 日単手紙○
初戦から千葉の方でした。
後攻からスタート。1ターン目、佐伯美月セット対応にトラペゾ宣言で竹河 芙蓉登場。
佐伯美月の能力でハンデス後リリアン先生追加でエンドだったかな?
返しで、美月にテラー装備対応で、こっちのキャラ寝かされる。
そのまま、美月奪って、時間支配貼って、ハンデスしてエンド。
相手翠や鈴とかAF出てくるけどDF出ず、美月ずっと殴れてた。
竹河 芙蓉はリリアン先生をテラーで盗るまで寝かされてた。
そのまま、打点勝ちしてて終わった気がする。

2回戦 日月ハンデス○
実は、2回戦と3回戦どっちの方と先に戦ったか忘れた。
広島からの遠征の方でした。
正直あんまり覚えてない。覚えてることが、ルポライターで1回もイベント抜かれなかった事。
亜多良 巫鳥で万能宇宙船間パラダイス号止められた事。
返しに、捜索でデッキの中の竹河 いばら除外した事だけだった。

3回戦 日タッチ花フラデ●
この方も広島からの遠征の方でした。
相手先行で、浅井 花音コンバ後+1体だったかな?
一応、トラペゾあったから浅井 花音の登場対応で仕様。竹河 芙蓉が出てくる。
こっちのターンで、プレイミスした。テラーを浅井 花音コンバ後に設置からだったのに、竹河 芙蓉攻撃してしまいフラデ打たれる。
タックスウェイク付けられたくないから天誅で対応したら、浅井 花音コンバ後の能力でテラー抜かれた。
このままだとまずいから、ボルトアーレン素だし。
返しで、竹河 芙蓉にL5圭一合わせられボルトの前にもチャンプが湧いて来るなど打点が入らず、こっちは殴られ放題。
でそのまま、ボルトアーレンのペナルティとデッキ枚数が同じの時に霊呪。
自ターン中に、懸命打たされて詰めれず負け。

4回戦 月単○
相手先行、匂坂 郁紀、Familiar、エンドだったかな?
トラペゾ打って殴ってた。それいがい、あんまり記憶にない。

5回戦 宙雪○
階段戦。自分以外がドローじゃないと3位には入れないというような状況。
初手も弱くマリガン後も弱かった。とりあえず、相手先行長谷部+キャラ一体エンドだったかな?
なんか、エリアしか貼れなかった気がする。取り合い握ってるから、長谷部に取り合い。
そのまま、自ターンで長谷部にテラーで奪ってずっとドローしてた。
で、結局予言貼って相手のハンド操作しまくってテラー貼りまくったり、トラペゾ打ったりと好き放題してた。
勝ったけど、オポ計算で3位になれず。すももGetならず。

そのまま、ボードまで知り合いに乗せてもらって出場。

ボードGP 参加者12人
1回戦 花単落ちもの○
この方が、器の大きかったLyceeプレイヤーでした。何があったかというと、↓呼んでください。
トラペゾ2回。テラー2回+時間支配と強かっけど、メリッサにフラグ2回食らって邪魔だった。
最後デッキ残り3枚で、手札も大量で懸命+コスト握ってたから、遊び心が出てしまい、メリッサ起こして殴って能力起動宣言してしまった。
で、デッキ破棄の存在を宣言してから気づいた。
一応、処理前に気づいて取り消しをお願いしたら。認めてくれた。

本当だったら、負けてた。阿呆みたいな、プレイして対戦相手の器の大きい方で勝ちを譲って下さった。
もう本当に、感謝なのですがその後、勝てる試合をプレイミスで負け恩も返せず終わり、本当に凹む。

2回戦 宙雪伊烏フラッシュバック●
初手もマリガン後も手札が駄目すぎだった。
後攻スタートで、相手ラムダ。謙吾エンド。返しで四次元ポケットでラムダにテラー。
整理整頓で謙吾にテラーを張り替えてエンド。
で、謙吾がお互いの場に行き来してた。で時間支配貼ったら、謙語に爆破。
トラペゾも打っても、速攻で爆破。
エセル(手札交換無し)出てきてテラー付けて奪ったら返しでフラッシュバック。
予言貼って、相手のハンド操作しながら、トラペゾ打ててボルト登場。
で、伊烏出てきてボルト盗られてペナルティ食らった。
出返しに、伊烏殴ってボルト取り返してエンド。
伊烏殴ってきて、通った後、ボルト盗られたら負けだったから一生懸命を宣言。
で、処理後手札見たら転校生に全色EX1持ってたw
で、ボルト前にキャラ出てきた。で、2ドロー。
全色EX1と食欲魔人引いてた。
相手の残りデッキ枚数4だったから、食欲魔人相手に貼って1ドロー+予言効果で終わってたのに転校生でアンリ盗って、宣言してしまった。
で、イベント引いてデッキ削れず負け。

3回戦 日タッチ花フラデ●
トラペゾ一発打って、その後トラペゾ、テラー引かずフラデ2回されて殴られ続けて無理だった。

なんか、無茶苦茶長くなった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

north  wind

Author:north wind
マミさん可愛いよ・・・かおるちゃんも可愛すぎて困る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
