

作ってから2回目の更新が一週間たってからか・・・

月単ハンデス仕様してた時、じゃんけんで負けて先行取れなかったのに、テラペゾ使うと何故かじゃんけんで勝ってしまう。
マリガン後なら問題あんまりないけど、してないのに後攻選ぶとめちゃくちゃ警戒されてしまう。
理想は、マリガンせず、じゃんけんで負けて後攻なのに・・・

6/12(金)ナゼベスウィークリー 参加者5人
香川最後のGP予選用にテラペゾに爆破と天誅をフル積してみて挑戦。
一回戦 日単 ●
マリガン後、ドロソ無し+テラーで後攻スタート。
相手キャラ入間、棗鈴が出て来た。。
で、ここまでなら何とかなかったも知れないのだが、時間支配を貼りやがった。
手札のテラマテが腐った。まぁ、トラペゾ、爆破引けば何とかなると思ったのだが、2ドローで引けず時間支配はってエンド。
相手のアタックで爆破2枚落ちてった。で、観鈴+突ルポ追加されたけど、今回はイベント引かれず。
で、何も引かず相手ターンに行ったらトラペゾ3枚落ちて、ハンデスされてと無理ゲーされた。
で、そのまま打点与えずに終わるのが癪だったので、観鈴狙撃でぶっぱしてドローして最後に食欲魔人自分のフィールド張って終わりにしようと思ったら、トラペゾ引いたw
で、そのまま投了。

二回線 月単永劫の箱 ○
階段戦。
じゃんけんに勝って、後攻選択。
相手一期設置エンドだったかな?で、エンド前にトラペゾ打ったら、アチャゼロ選択された。
で、相手に優先権返すと、大石、永劫の剣でアチャゼロ取られた。
んで、その後の展開あんまり覚えてないけど、相手魔法の箱設置できなくてコンボ完成できず+相手プレイミス2つ(アチャゼロがタックストラッシュだと勘違いしてたのと、いばらを出してたこと。)してたから勝てた。
自分が勝った為、2回戦で終了。

6/13(土) BOOK・OFF 国分寺 GP予選 参加者8人
国分寺での大会は12時からだけど人数制限が8人為、早い順に参加資格が高い。
だから、店に8時に到着して待ってみた。誰もいなかったので、とりあえずPSPで時間つぶしてた。
20分ぐらいして二人ほど着て、話しながら時間つぶしてると9時半ぐらいに定員8人を迎えて、12時まで時間つぶして大会に。

一回戦 月単永劫の箱 ○
5時以降から頭が痛いのを無理して友達と遊んで、帰って直ぐに寝てしまったため正直あまり覚えてない。

二回戦 宙単(時間支配入) ●
手札ドロソ、トラペゾ、テラー+時間支配のどれも無しなのに舞がいたのでマリガンできず。
じゃんけんに負け後攻スタート。
相手、両儀式、同DFに時間支配とエンド。この試合中テラペゾだと思われることしてないのになw
時間支配のデッキ破棄をしなかったので、対面に舞だしてチョップで下げて、爆破でエリア事焼く。
返しで、チュチュ出てきて舞が殴れなくなった。
で、チュチュの特殊の2点でテラーとかキーカードが落ちていって打点を入れれず、トラペゾ引かず、爆破引いてチュチュ焼いてもすぐにおかわりされた。
で、打点差ついて負け。

三回戦 日単タッチフラグ○
相手先行鈴、恋ドラエンド。何だけど、鈴設置後の恋ドラ設置までの間が短すぎ。宣言対応を言う暇がなかった。
相手のエンドでトラペゾ宣言。ボルトが出てくるけど、恋ドラがいるから殴れないんだよね・・・
で、特にこっちのターン着てもすることないのでエンド。鈴が殴ってきてエンドだったけ?正直細かいところを覚えてない。
2,3ターンで時間支配テラマテそろったからボルトに付けて殴ってた。
フライングディスクでタックスウェイクアップついてきついかなと思ったけど、テラーがあるから何とかなった。

BOOK・OFF 八島 GP予選 参加者14人or15人
一回戦 宙単(時間支配入) ○
正直覚えてない。

二回戦 日単タッチフラグ○
こっちもあまり覚えてないけど。鈴、恋ドラと出てきたことは覚えてる。
トラペゾで鈴対面に指定だったかな?で、舞選択されて恋ドラがジャンプで舞の同列DFに来て殴れなくなる。
で、あまり覚えてないけどアグレ翠の設置でそのまま行動済み状態で出してアタックって言われたからそのままスルーして打点貰ってた。
舞のチョップで鈴ずらして潰せたのに・・・
で、何ターン後かに、トラペゾで翠潰したら、また翠を行動済みでだしてアタックしてきた。
いやまぁ、配置宣言じゃなくていきなりアタック宣言だったから、アタック対応ですることないしなと考えて、またチョップし忘れて無駄に打点を食らう。
で、半分キレかけた。気にせずスルーしてしまったせいだから、逆ギレかも知れないけど、配置宣言せずにアグレキャラでアタック宣言するなよな。
一応、デッキ削ってしまったからそのままにしたけど、一応相手にアグレキャラを配置宣言せずに、アタック宣言出だすなと注意しといた。
で、結局その後もトラペゾ打って、向こうDF湧かずに殴り殺しといた。

三回戦
階段がつぶれた為、上位が3人に。で、そのまま階段戦に行かずに握手ですももゲット。

で、その後公認大会でたけど、テラペゾ使う気がせずにそのまま知り合いの落ちもの借りてでたけどまともに落ちもの発動せずに負けた。
落ち物は向いてないな・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

north  wind

Author:north wind
マミさん可愛いよ・・・かおるちゃんも可愛すぎて困る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
