スポンサーサイト


雨うっとおしいな・・・降らないと水不足治んないけどね・・・

7月3日(金)ナベベスウィークリー 日月メガハンデス逃避行型

一回戦 4色ゲームセット ○
後攻スタート。
相手、左AFに入れ替わり詩音エンド。
返しで、対面に観鈴、横にあたら(ゴミ箱に落ちてるのがアンケートと撹乱)で、ゲムセか駄菓子かで迷って駄菓子選択。
で、対面AFにメイファピクチャー設置でエンド。
相手そのまま、エンドだったかな?
で、返しでメイファ殴って、メイプル郁乃追加エンド。
で、相手入れ替わり後、ゲームセット。
郁乃のペナルティで観鈴引く強い引き。
で、そのまま相手殴り合いして、最後いばらだったかな?

二回線 日タッチ月落ち物 ●
あまり覚えてないけど、ルポライターで逃避行抜かれたのが一番痛かった・・・・

三回戦 花雪 ○→●
階段戦だったみたいだけど、相手の残りデッキが一枚でそのことに気づいた・・・
で、これも正直覚えてない・・・

7月4日(土)八島お宝大陸公認 日月メガハンデス逃避行型

一回戦 花月空転逃避行型 ○
ジャンケンで負けたけど、冗談で先行貰って言いか聞くとマジでくれた・・・勝因の一つはこれかな?
先行、1ドローでいたずら引いた。とりあえず、由真→情報ネットワーク宣言すると、クドコストのフライングディスクが飛んでくる。
で、左AFに出てくる。で、いたずら宣言後、アンゼリカ皇女設置して、ドローしてエンド。
で、その後の展開あんまり覚えてないけど、終盤でこっちのいばらが逃避行で取られてピンチに・・・
デッキのイベントは9枚未満だったのでよかったが・・・
で、このまま放置するといばらシュートで死ぬので残りデッキ9枚のときに観鈴3ドロー!!
で、その後の手札の状態が、逃避行、いたずら、トラップ、佐伯美月、月EX2、ベアトリーチェが2枚。
場に入れ替わりがいるのでコスト面も大丈夫・・・・
で、ハンデスはるちん、観鈴で逃避行打って、いばらを貰って、いばらシュートで、勝ち。

二回戦 日タッチ月落ち物 ●
相手先行、呉エンドとめちゃくちゃ弱い場・・・
こっち、いたずら、佐伯観月、アンゼリカ皇女。はるちんと強ったのだが・・・
相手観鈴、のんちゃんと場が出てきて・・・呉にこっちの観鈴が取られる。
まぁ、逃避行引いて呉取ればこっちの勝ちだと思ってたのだが・・・
アンゼリカ能力起動。観鈴が落ちたw
で、呉の能力で3点破棄でまた観鈴が落ちたw
アンゼリカの能力が7点破棄で1ドローって割に合わなさ過ぎる。
で、そのまま殴り合いして相手の観鈴も落ちて行って打点差付いて負け

三回戦 日単 ○
先行スタート。
由真、いたずら、アンゼリカ皇女の寵愛でベアトリーチェ落ちるとマジで強いw
相手日単なのが分かったので、とりあえずあたらでのんちゃんを止める。
相手、中央AFハヤウェイエンド。
かえしで、はるちん引いて相手のハンドをゼロにした後、はるちんを寵愛して、アンゼリカ皇女とあたら殴ってエンド。
相手ハヤウェイステップ宣言したので逃避行で奪うw
で、観鈴設置後何も湧いて来ず相手エンド。
そのまま、全員で殴ってエンド。
で、あいてナナカだったかな?出てきてエンド。
で、ところどころで、ベアトリーチェや、いたずらでハンデスしながら殴っていってたら勝ってた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

north  wind

Author:north wind
マミさん可愛いよ・・・かおるちゃんも可愛すぎて困る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
