

DQ9をいまさらプレイング。とりあえず、ソロで何処までいけるか試し中。

9月4日(金)ナゼベスウィークリー 使用デッキ:日単アグレ 参加人数:5人
一回戦 日月メガハンデス型 ○
ぷよぷよゲーされたことしか覚えてない

二回戦 トラペゾ ●
リリアンに突っ込み喰らった後、DFがあんまりわかなかった気がする・・・

昨日の試合正直覚えてない・・・
日単アグレを使った感想として、序盤は殴れるんだけど、中盤から息切れしだしてDF余りわかずな感じがした。
フリプレでは、そんな事はなかったけど大会で出来なければ意味がない・・・


9月5日(土)屋島公認大会 使用デッキ:トラペゾ 参加人数:2人
昨日、トラペゾに曹操・華琳を入れたらどうかって話になってた為、実験のために入れようと思ったら忘れてきた。
参加パックで当てれば良いだろうって、乗りで空けてみると当ったw
アルク退けて華琳を入れて大会に。
一回戦 日月メガハンデス型 ○
大会から3時間ほどしかたってないのに、余り覚えてない・・・
トラペゾ打つとデッキに華琳がいたら絶対に選ばれることだけが判明したのと、華琳AP4と低めだけど能力が優秀で出ても何とか戦っていけるレベルだった。
昔入れてた芽衣子感覚で使ってれば良いんじゃないかなってところかな?

夏休みも今日で終わりか・・・

8月28日(金)ナゼベスウィークリー 使用デッキ:トラペゾ 参加人数:6人
一回戦 日雪メレム型 ○
マリガン後、手札がアチャゼロ、智代、政宗、宙EX2×3、百物語と弱すぎw
相手先行、棗鈴エンド、返しで素だしアチャゼロエンド。
で、アニエス、今弾の雪のキャラ(特殊能力で4点)と何処かでトラペゾ引かないと負けかなと・・・
宙コスト引いて智代DF素だししてアチャゼロで攻防遣っていき、鈴の3点だけ通るように。
中盤one day置いて、打点+2点にして、終盤トラペゾ引いて、アルクが出てきて空想でいつでもカウンターできるようにして守りきって勝ち。

二回戦 宙単 ○
マリガンするも、手札弱く、先行スタート。
one day エンド。相手荒谷、レイラエンド。
爆破で荒谷焼いて、エンド。返しで、エレノア(だったかな?)と、処僕の宙が出てくる。
キャラいないので転校生で悪事引っ張ってくる。
その後、トラペゾ引けてアチャゼロ出てくる。
で、終盤相手のデッキ枚数10枚。悪事アタックで、処僕の宙の能力でゴミ箱全部除外される。
アチャゼロアタックで相手懸命。対応、説教で相手のゴミ箱全部除外して何とか勝ち。

三回戦 日花落ち物 ○
相手、先行電堂、瀬尾アキラ設置でエンドしてきたので、トラペゾ智代が出てくる。
相手、デッキの中の取り合い3枚だったので観鈴設置してくる。
対応取り合い。相手の成瀬とダンパ2枚抜く。
返しで・・・智代殴ってone day貼ってエンドだったかな?
相手取材出てきて、電堂殴ってきて、取材で手遅れ桜が落ちてもう一回殴ってくる。
智代殴って、トラップ、クドが落ちる。相手のハンドが一枚だったのでフライングが飛んでくる前に、説教で除外。
あ~ん、3ドローでトラペゾ2枚引く。自ターン中に一発打って、政宗出てくる。
エンドして、返しでトラペゾ打ってボルト出てくる。
最後、one day+、観鈴3点、智代恋人で3点で詰めて勝ち。

4試合中3試合、相手先攻翠アグレでトラップ落ちるとかマジで止めてくれ…

8月22日(土)岡山Nyceeフェスタ 日月メガハン

一回戦 テラペゾ ○
二回戦 日花宙璃々子 ○
三回戦 日単手紙 ●
四回戦 日単アグレ ●
五回戦 雪単 ○

結果3勝2敗
試合内容はほとんど覚えてない。
多分三、四回戦の一番敗因はジャンケンだと思う。
先行取れれば、相手のハンドを1、2枚スタートに持っていくことができたので・・・

岡山の大会2つ出てきたけどあんまり覚えてない…
大会より、個人的にメロンに行けたことに満足している自分がいる・・・

タイトル考えるのが面倒だ

8月14日(金)ナゼベスウィークリー 日月メガハンデス
一回戦 宙花 璃々子 ○
初手。アンゼリカ王女、手紙×2、メンテナンス×2、取材、花輪とEX2が一枚だった・・・
とりあえず、じゃんけんに勝ったので先行から。1ドロートラップ引いて、アンゼリカ置いてドローして、取材置いてハンデス後エンド。
相手、ラムダデルタ設置、能力宣言で食料おいて、成瀬?だったかな置いてエンド。
で、そこから2ドロー+アンゼリカドロー+観鈴ドローで、AFや、メンテナンスとか展開して、エンドだったかな?
で、殴り合いしていって、相手一生懸命打たれるも、こっち一方のDFとかで、守りきって価値

二回戦 日単 ●
初手素晴らしい手札でも、先行取れなければあまり意味がないハンデス。
相手、のんちゃん設置対応いたずら、コンバ後落とせず、コンバされたらきついなと思ってたら、翠アグレだったかな。
返しで・・・取材と鈴とか置いたんだったかな?あんまり覚えてない。
殴り合い使用と思ったけどで、鈴はDFに下げられて打点減らされ、殴り合いで負けてた気がする。
終盤、鈴が鈴に殴ってきて受けて相手に2点orお互い2点喰らって、ハヤウェイ君滑り込んできて4点か悩んだ・・・
相手鈴倒したら詰めて来そうだったので、結局鈴スルーして3点貰う選択。
返しで、詰めに以降にも、一点足りず、こっちにDFに鈴がいて対面鈴で、能力宣言していないハヤウェイ君いるので、確定2点入って負け。

鈴受けてても何もなかったらしい・・・ブラフに引っかかったぜ・・・


とりあえず・・・初手先行で素晴らしい手札は、作り立てだったからという結論で・・・
今日の一回戦の初手を見た限りでは・・・

あぁ・・・また、間がむちゃくちゃ開いたぜ・・・

夏コミが近いのでメロンで予約したら、約2万3千円の出費・・・
これでも、抑えてます・・・
というか、ホワキャンのトートーバック欲しいは・・・

8月11日(火)BWTウィークリー 日月メガハンデス
一回戦 花月ニナサーヴァント型 ○
先行スタート。いたずら、はるちん、取材でエンド。
相手、カリーナ+ニナちゃんエンド。
で、取材でハンデスやりながら、殴って、たまに渇打ったりして邪魔しながら、勝ち。

二回戦 日単 ○
先行スタート。初手に、1ドロー後、いたずら、手紙、取材、はるちん、由真、観鈴、日EX2×2と、由真が出ない。
なので、とりあえず饗宴、取り合い喰らっても知らないプレイングで観鈴から。
で、月コスト引いて、由真、はるちん、取材、いたずらで相手のハンドを一枚に。
返しで、鈴設置で相手エンド。あたら引いたから、出して観鈴を止める。
で、相手あんまりキャラ湧かずに殴り勝ち。

三回戦 日月空転型 ●
後攻スタート。相手、入れ替わり、アンゼリカだったかな?(こっちのターンで手札が4枚だったはず)でエンド。
こっちのターンで、いたずら打ったら、空転でハンデスされたら2ドローが出てくる。
で、手札が取材とはるちんとなんだったか忘れた・・・
で、その後もドロソ引かない、引きが弱く、サレンダー。
いたずらからじゃなくて、はるちん設置からだったらこっちが圧倒的に有利な状況に持ち込めたのに・・・
プレイングが駄目でしたと・・・

四回戦 宙雪死の線型 ●
後攻スタート。相手、長谷部、フィアッカコンバエンド。
手札が弱く、相手フィアッカコンバのペナルティで取り合い見えたので、あたら設置で爆破止める。
で、観鈴出すと対応取り合いあたらオーダーで止める。で、アンゼリカ置いてエンド。
返しで・・・エセル設置エンドだったかな?
そのまま、あまりAFでず、アンゼリカでドローしても木登りはられる心配しかなかったので、ドローも積極的に出来ず殴り負け。
というか、最後プレイングミスった。
エセルアタックスルー、でトラップマスター起動してしまった。
エセルのアタックはブロックして、エリカのアタックでトラップマスター使ってDF寝かせよ、俺・・・
そうすれば、返しで除去+懸命なかったら詰めれて勝てたのに・・・

8月13日(水)ナゼベス公認 日月メガハンデス
一回戦 花雪 ○
先行・・・由真、はるちん、取材でエンドだったかな?
返しで、須磨寺、雪花ででるウインドミルのキャラ。で相手エンド。
その後、あたらで最終進化止めてハンデスしながら殴りあいして、勝ち。

二回戦 日単 ○
先行スタート。由真からだったかな?で、はるちん、アンゼリカでエンドだったかな?
で、相手、オペ子、明日香でエンド。
返しで、取材、あたらでのんちゃん止めてエンド。
で、相手その後キャラあまり湧かず、こっちと殴り合いしてた・・・
で、終盤、相手観鈴設置後、霊呪でDF手札に返されて、明日香に殴られる。
で、手紙が落ちて相手のハンドが削れる。
で、相手詰めきれず勝ち。

三回戦 花単 ○
先行スタート。由真、はるちん、取材でエンド。
相手返しで、自分自身で起きれて破棄する3/3パンチャーと、かなちゃん出してエンド。
返しで、全員で殴って、鈴出してエンド。
で、そのまま殴り合いして、終盤。鈴殴ってDF寝かせて、身代わり殴って、残りデッキ聞くと7枚。
はるちん殴って相打ちして一点+佐伯美月のアタックで詰める予定だったのに・・・
さっきの相手ターンの回復忘れてたw
で、取材だけ殴って、詰めきれずエンド。
で相手の射程圏内だったから負けたと思ったんだけど、中央AF殴ってチャンプが死んで、真壁で起きて殴ってきて、自分自身の能力で起きてきて殴ってきた。
で、トラップが落ちて、相手のAFが一体寝て詰めれなくなって勝ち。
相手のプレイングに助けられて勝った・・・

とりあえず・・・初手に取材とはるちんと由真がデフォな気がしてくるんだけど、どうよ?
プロフィール

north  wind

Author:north wind
マミさん可愛いよ・・・かおるちゃんも可愛すぎて困る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
